2010 S/S コレクション

ヘレンのオーディションをしています。

何かに向けて作るとき、オーディションをしたりするのです。

 

気負いすぎたのか、いつもと違う‥‥という意見も頂きつつ。

色んな事に惑わされない様に、気をひきしめたり。ひきしめれたのかな?

 

でも新しいアイディアが生まれたり。

誰かの風が入るというのは良い事ですね。

 

今回は、新しいヘレンのスタンプがかわいく出来たので、とても満足。

そこ?と言われがちですが、全部ひっくるめてかわいくありたいので良いのです。たぶん。

 

気に入って下さるといいなぁ〜。

でも、秋が一番好きな季節なので、オータムコレクションを待って頂いても嬉しい。

けっきょく嬉しい。

 

オータムってフランス語だとフィーバー?

読み方が解らないなぁ。


そしてきのう、久しぶりに友達に会いました。

人付き合いが上手い方ではないので、何年も連絡もしていない、

連絡先も知らなかった古い友人にまた会えた事はとても嬉しかったのです。

 

メールをくれてから、会うまでに、よく考えたら1年も経っている気がする。

せっかく連絡してくれたんだから、会わねば。謝らねば。と思って1年。長い。。。。

相変わらずの自分ののんびりさ加減にびっくり。

 

会うのは10年ぶり、あんなに話したのはもっと久しぶり。

変わってなくて、笑いすぎて、あっと言う間に時間が過ぎました。

 

あの頃、わたしは自分の気持ちをどう表現したら良いのか全く解らなくって。

一番身近な友達を、沢山傷つけてしまった事、ずっと申し訳なく思っていました。

今でも自分の思っている事を人に伝えるのは苦手だけれど、

やっと、自分は自分で良いんだと、前を追いかけなくて良いんだと思える様になったので、

もう、あんな事しません(笑)

愛情は裏返したら伝わらないものね。

 

雪の日に路上で演奏したってのはまたやってみたいけど、

今吹いたら下手っぴ具合に凹みそうだね。

 

帰りがけに『またね!』って言ってもらったとき、

心底うれしかったなぁー。

 

記憶が薄すぎて、失礼の上塗りをしている感もあったけど、

自分にとっての怒濤の9年間と、無気力だった3年間を思い出して脳が活性化されました。

 

どうもありがとう。

そしてごめんね。

ほんとうにありがとう、またね。