小さなおくりもの

せんじつ、両親が仕事でお世話になっている方が帰国していらしたので、母とランチに。

ドイツに行った時には私もご自宅に泊めて頂いたりしていたので、久々にお会いできてとても楽しいひとときでした。

 

ワイン好きの父にと、重いのにワインを2本も!持ってきて下さっていて、

その時にささっと「これはアヤさんに。」と頂いたのがラベンダーのポプリ。

 

お庭にたくさん咲いた物を、プレゼントして下さいました。

ただ乾かしただけでこんなに香りがするんだ!と本当にびっくりする位香りがします。

こばな柄のサシェも、ラベンダー色のリボンもとてもかわいくって、本当にうれしかった!

 

 

さっそく引き出しに入れていますが、2日ごとに入れる場所を変えています。

全部いい香りになればいいなぁと思って。

防虫効果もあるらしいので、優秀!

 

自宅にも植えたいなぁ〜と思いましたが、ラベンダーって寒い地域にしか咲かないみたい。

日本だと、北海道にありますね。うーん、残念。


 あまりに嬉しかったので、写真に撮ったはいいですが、

こうして見るとワードローブが地味。。。。ちなみにTシャツの引き出しです。

それより何よりPPケースってところが味気ないなぁ。

 

 

ラベンダー、よくある香りですが、本当に自然のものがこんなに香るとはつゆ知らず。。。

ジュリークのハンドクリームも結構香るなぁと思っていたけど、あれも天然のなんだなぁ。

ジュリークだから、合成物質ではないだろうけど、火にかけたりして濃縮とかしてるのかなっと思っていました。

びっくり。しかも香りが薄くなったら揉むと復活するそうです。

ビバしぜんのめぐみ。