カレーとミシン

 

 

カレーを作るとなったら、どうしてもシャスールで作りたくなって、

シャスールと小鉢さんの木べらってぜったいカワイイ!!

 

やってみました。

やっぱりかわいい。

 

 

 

 


わが家のカレーはいつも寸胴鍋で作っていて、

シャスールじゃあ足りないと言われていたので、

ものすごく久しぶりにルクルーゼを引っ張りだして、おぎなってみました。

 

木べらも大小2本あるし!

 

並べてみると、今まで気づかなかったけど、

ルクルーゼの内側って白じゃなかったんですね!サンドカラー。

 

シャスールも、白以外は内側の色違ったりするのかなぁ???

気にした事なかったので、わかりませんが。。。

 

 

 

 

 

さて、木べら。

使い心地は良いのです。

しかーし、柄についている縄の繊維がポロぽろポロぽろ落ちて来て、こまりました。

何回か使ったら落ちなくなるのでしょうか。

うちでは道具類を引っ掛けて収納する場所がないので、

もともと縄いらないなぁと思ってはいたのです。取っちゃおうかな。

 

切るのはいやなので(もったいないせいしん)

ほどいてみることにします。

 

 

肝心の味はーーー

私が居なくなった次の日の方がおいしかったみたいです。

 

 

に してもお鍋も木べらもかわいい。ばんざい。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - ミ - シ - ン - - - - - - - - - - - - - -

 

 

そう、

新年の抱負、インターネットサーフィングを減らそうと思ったものの、

懲りずに調べ物をしていたら、なんと、ブラザーのミシンがリコールされていまして。

 

その数30万台とか。

 

お裁縫好きの方のブログで知って、あれ??なんか私のミシンに似ている?

と思って確認したら、まんまと対象!

 

ハンドルが破損し、落下する恐れがあるとかで、回収して部品交換だそうです。

危険を感じた事はないものの、足に落ちたりしたら骨折しかねないし、あっぶなーい!

 

という訳で、修理に出す事にいたしました。

中も点検して、試し縫いもして返して下さるそうなので、

逆にありがたいお話だったのか。。。

 

いまのところ、怪我をされた方もいないようで良かったです。

ミシン、重いですからねぇ。

 

 

さて、お裁縫好きのみなさん。

ブラザーのミシン、一度確認してみては。