ねんがんの

かえる食堂さんののアップルパイ、あきらめていたのですが、

ななななんと!

タイミングが良くってかえました〜!!!

焼きたてホヤホヤだったんだけど、おばあちゃんと食べたかったので持ち帰ってきました。

カステラも頂いたりして。。。

はじめてのお味のカステラで、ふわふわのたまごたっぷりな優しい味でとてもおいしかったです。

アップルパイも楽しみ!!

 

ギャラリーで販売していらした小さな器などにも描かれていたのですが、

帯のイラストがとてもかわいい!!!

ご本人もすてきなかたでしたー。

 

 

 

 

 


モノクロのスタイリッシュなお包みは、初めましてのご挨拶にと頂いたクッキー。

うれしい!手をたたいて喜びました。

私は初めましてではなく、

むしろ初めてお会いした時からこころがなついてしまっている方から。

さらりとこういう事をできる人にわたしもなりたーい。

 

このお包みは、ひみつ?の素材でできていて、あまりのかわいさにダツボー。

いいなぁ、いいなぁ。

欲しいと思った事なかったものですが、一気に欲しくなってしまいました。

みんな素敵。

 

 

そう、今日は新しい事始めの日でした。

きんちょーしたし、ちょうきんちょうしたし。何をはなしたのやらーらららー。

でも楽しい予感がたっぷりでした。

でもちゃんとおれいを言えなかったりして反省。

 

あと、帰りにバスで帰ってみようとしたら、乗ってないのに閉められ発車され、

京都市バスの洗礼を受けてしまいました。

バスって苦手。

東京に越したばっかの時もバスの洗礼を受けた思い出が。。。

まだ持っている思い出の乗車券。。。

 

わが家から駅まえのバスはとっても平和なのですがー。ゆれるけれどー。

なんだかなぁ。バスって、、、、にがて。

 

 

 

そんな感じの慌ただしい日々を過ごしています。

少しでも空いた時間に制作をと思うのですが、中々。

気がいっぱいになると手が動かないタイプですー。体ごとばたんきゅう。

かしこい従妹が、お友達から、忙しいのは自分のキャパが足りないからだと言われたみたいで、

響いたと言っていましたが、まったくその通り。

自分のキャパってったら、どんなに小さいのだろうかと思います。

かといって手広くやれる用になりたい訳でもなくー。←ココのもんだい?

なんだか、たかが数日前の事なのに、のんびりゆったり過ごしていたのが懐かしい。

そしてやっぱり恋しい。

 

縁側で(ないけど)

お茶と、お菓子。

ひなたぼっこ。

 

みたいな時間が好きなのです。よ。

根本的に。

 

色んな事に興味もあるし、買い物も好きだけどー。

おばあちゃんと、あそんでいた毎日が一番しっくりきていたような。。。。

 

 

 

しかしながらHowever、まだ若者の域に入るので、そんな訳にも行かず、

楽しそうだし、がんばれそうだし、いろいろ、一緒くたに、がんばりとうございます。

 

アイカタ夫婦が関西を離れる日が遠くもない気がするので、世界を広げておかねばです。

さみしいような、うらやましいような、うれしいような、さみしいような、

さみしいのです。

 

出会いと別れの春ですね。

 

 

 

 

 

はじめて、マニキュアオーケーなお店で働くので、ちょっと楽しくなってキラキラさせています。

薄いピンクにシルバーラメだったのを、ゴールドラメでリタッチしようとしたら、

ものすごいギラギラになってしまっていますが。。。

 

春の新作が届いてテーマが分かったら、

それに合わせて変えたいなと思っています。

久しぶりに絵とかかきたーい。爪にですけどね。