「出張・手づくりの市」

 

 

 

出展を予定していました手づくりの市。

だいすきな道明寺天満宮手づくりの市。

 

出展を取りやめました。

 

お越し下さる予定にしていたみなさま、

応援してくれていた友達、家族。

それから主催者の38_WORKSさまに心からお詫びもうしあげます。

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

今回は色んな事をふまえ、

「出張・手づくりの市」として藤井寺市民総合体育館で開かれました。

 

 

 

 

 


 

 

あさ、起きたら我が家はどしゃぶりで。

風も吹いているし。

出発時間までどうしたものかと散々悩んでいました。

 

土師ノ里の駅までは行けるとしても、

そこから徒歩20分。

 

現地の雨の様子は解らないけれど、雨が酷いと荷物を持っては歩けない。

昨日、38_WORKSさんから頂いたメールを何度も何度も読み返し考えました。

 

 

けっか、駅からタクシーを使ってまで、行くのは、違う、と思い、出展を取りやめました。

今回は義援金を募るための手づくりの市です。

燃料がたりないと毎日耳にするのに。。。と思いました。

 

 

今日の決断が正しかったのか、自分にとってもそれで良かったのか、ちっとも解りません。

時間が経つに連れ雨が小降りになるし、しまいには雲の切れ目が見えたり。

 

もう決めて辞めてしまった事、いまさら考えても仕方の無い事なのでしょうが、

朝からずっと窓を開けて空を見ては後悔ばかり。

色んな人の気持ちを受け止められない自分にはらがたつ。

 

新しい友達が、来てくれると言っていたのに。

忙しい友達が、手伝ってくれていたのに。

 

 

 

 

けっきょくは、自分の力のなさです。

本当にごめんなさい。

 

 

 

 

今度は、見たいと思って頂けるように。

これからも、応援したいと言ってもらえるように。

また、道明寺天満宮の空間に行けるように。

 

もっとがんばります。

ふんばりたいときに力が出るように。