Fête des mères 2ème

ハハへの母の日のプレゼントをやっと作りました。

だいにのハハにはすでにプレゼントしたメガネホルダー。

ローガンの方々は必須らしいです。

 

わたくし目は良い方ですので、何度聞いても覚えられないのですが、

ハハは遠視だか近視だかなんだかにローガンのダブルパンチでメガネをとっかえひっかえかけております。

そしてそこかしこに忘れて行きます。

 

ひとつのメガネをかけたり外したりではなく、かけかえなきゃいけないらしいので、

本当はホルダーなんて必要ではないのでは‥‥‥

とオモイマスガ、あの仲良し二人組はおそろいでなくてはね。

 

ごろうちゃんのはdroguerieのねこのビーズ大きい方ですが、

ハハのは小さい方。

あとはビーズ通すだけー。それだけなのになぜこんなに遅れるのだ。

 

 

母の日には別に堀井和子さんのサイン本!をプレゼントしていたのです。

たまたまお話を聞く機会に恵まれたので、ずうずうしくも母の名前でサインをお願いいたしました。

最近お仕事が落ち着いたためか、寝る前に読んでむふむふやっている模様。よかったよかった。

クラスカでの展示の話を聞いて、読んで、あぁ行きたかった!とわたしも思ったのでした。

 

 

ちなみに下のしずく型のは友達のあべ工房がビブ(よだれかけ)を作る時に出るハギレで作っているモノ。

名前はフィンランド語だったので忘れましたが、だいすきなのです。

ある時ねだっていくつか貰い、電球のコードにつけていたのですが、昨日激しく外れました。

またつけなくては。ついでに違う柄のにしようかな。